ぬらっ。1/13

ぬらっ




結社誌「未来」を読んでた。

あんまり歌を読んで不快なことってないんだけど、Kさんのはいやだなあ。もともとうすくて弱いとおもってたけど、かんたんに政治屋になったな。

デモ、法案、なんでもいいんだけど、若いのにスローガンみたいな歌つくっちゃって。まちがって昇欄してきた人なんじゃないの。歌集を出した時だって、それに値する人とは思えなかった。ツイートもいやらしくて見ないようにしてる。

それが自分にとって重要ならば、なおさら丁寧に良い作品につくっていかないとだめだろう。「やむにやまれぬおもい」みたいなのに甘えたらだめだ。

その欄はみんな読むようにしてるけど、このひとだけ見ないようにしようかしら。



もうひとりのKさんも弱いなあ。二人まとめて無視か。

「人の気持ちもチンしてみたい」じゃねえよ。

まあオレも似たようなこと言ったことあるけどな。だからって認められないなあ。そのオレも含めて、ダメなものはダメだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR