ぬらっ。釣りタイトル

ぬらっ





NAVERまとめなんだけど、とにかくまとめブログっぽいタイトルにすると読まれるよなあ。歌人はそんな「はしたない」真似はしない。オレはするけど。

未来の歌のまとめには「【閲覧注意】宮城県在住のくどうよしおさんの作った短歌をご覧ください……」っていうタイトルつけようかな。

「閲覧注意」以外だと「衝撃」「悲報」「画像」「マジキチ」とかだよな。あるいは「結果www」とか。

結果wwwはやったことある。「短歌を作った結果www」っていうまとめを作った。

【57577注意】短歌を作った結果wwwwwww - NAVER まとめ http://nav.cx/45U1t6


そしたらけっこう伸びた。効果ある。
だって、塔の歌のまとめなのに二万hitしたんだよ。ありえんでしょう。ほかのふつうのまとめは300~4000hit。

「釣り」になっちゃうなら、それはそれで「期待して開いちゃったおまいら乙www」で済むんだからな。そりゃ釣る側にまわったほうがいいでしょ。読んでおもしろい人だっているかもしれないんだからね。

よくよく考えてつくった作品を選びに選んでるんだから、そんなに怒られるものでもあるまいよ。

場所によって、真面目なタイトルにしたりふざけたり、いろいろやり方をかえながら発表してるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR