ぬらっ。オレはなんて愚かで小さいのだ!!/日めくりカレンダー

ぬらっ





オレはなんて愚かで小さいのだ!!
と思わされるようなことが今あった気がするんだが、思い出せないなあ。最近こういうことが多い。








ブログを書くコツみたいなので、「記事の途中に画像をはさむと読者が飽きにくくなる」というのがある。実際、必然性のなさそうな画像をつけてるブログ記事もよく見かける。

そういうのはちょっと苦手なんで、改行するとか文字の色を変えるくらいにしている。

文字のサイズを変えるっていうのもやってたんだけど、うまくやらないと文字と文字が重なって読みづらくなったりするので、やらなくなった。









DAISHI DANCE (ダイシダンス)の二枚組のベストみたいなのをこのあいだ買った。メロウリラクゼーション、とかそんなようなタイトルの。最近好きなんですよ。作業用BGMみたいなの。

それを持ってブックオフのレジに並んだんだけど、オレの前にならんでる男性は、美少女フィギュアをもってそれに向かって独り言を言っていた。








松岡修造の日めくりがあと一週間でおわる。なんか松岡修造は毎日同じようなことを言ってくる。
べつに松岡修造じゃなくてもいいんだよ。なんかおもしろい日めくりがほしい。こんど探してみよう。

「太陽は休むから輝けるんだよ」と松岡修造が言っていた。だから君もゆっくり休みなさいと。
いや、太陽は休んでないだろ。

太陽が休むと地球が危ないんだよ。



相田みつをの日めくりならあったんだが、そうじゃないんだよなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR