ぬらっ。同人誌アカウント/デマ拡散

ぬらっ



歌会のときに旧かなの間違いを指摘するとかしないとかの話がツイッターに流れていた。そこから転じて何を取り締まるとか取り締まらないという話に発展した


不寛容ということなら、オレは同人誌アカウントにフォローされると不機嫌になる。
フォローってなんだよ、その半端なコンタクトのしかたはなんだよ、といつもおもう。

ふつうに買ってくださいとリプライやなんかでいわれれば、要りませんですむ。
フォローだと、いつまでもフォロワー欄にいる。
だからってべつにブロックするほどではないしなあ。
ブロックっていうのは、あなたは迷惑ですって言ってるようなもんでしょう。オレはただ買わないだけなんだよ。送られたら読むし。








たくさんRTされてるツイートを自分もRTすると、あとでデマだとわかってはずかしくなったりする。

最近、デンマークでは25歳や30歳で未婚の人にシナモンをかける風習の画像ツイートがながれてきた。
調べてみると、テレビでそういう風習が紹介されていたそうだけど、だからってあの過激な画像がそれなのかわからない。

RTすると「実は無関係な○○祭りの画像でした」みたいなのが後で出てきそうで警戒している。


パッとみておもしろそうだと反射的にRTしそうになるんだけど、そういう形でデマの拡散に加担する可能性があると思うとこわいわねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR