ぬらっ。今月の大地讃頌・2015年11月

ぬらっ。

毎月やっているように、大地讃頌の動画を紹介していく。





"合唱コンクール、大地讃頌" を YouTube で見る https://t.co/pSHRqg09co
男子と女子のあいだに二人ぶんくらいスペースがあるのが気になる。



"大地讃頌" https://t.co/lw4zSIh9CU
姉妹の成長を写真でたどる映像がついている。見知らぬ人だが、人の成長は尊いな、とか思った。愛されて育ったんだろうな。



"大地讃頌 本郷中学校 3-3 平成27" https://t.co/4bC5VBKIUd
高音がよく出ていてエネルギーがあり、素晴らしい。



"大地讃頌  合唱" https://t.co/df6RKQn9cU
うむ! さっきのとは別の方向でのすぐれた演奏。ゆったりした讃美歌みたいなスタイル。



"平成27年度 黒磯北中学 全員合唱 大地讃頌" https://t.co/61JrhrLQAF
とてもゆっくりしている。和音すべてにアルペッジョの記号がついているかのような伴奏。



"第8回フリージア沢見女声合唱団演奏会" https://t.co/E7dbLS9Il4
年齢層が高いわりには力強くてなかなかいい。
高齢のグループはおとなしい方向でまとめにくることが多いんだよ。



今月の大地讃頌は以上。動画が多かった。合唱コンクールとか文化祭があると多くなる。10月はそういう季節なんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR