ぬらっ。57575、朝日歌壇から離れます

ぬらっ。



ズームインサタデーで煮込み料理を食べて短歌を詠む企画をやっていた。
57575の「短歌」を短冊に書いていた。
一首なら57575も偶然だが、二首目も三首目も57575だった。それが世間の感覚なのだろう。








https://t.co/NkyaLvVERZ
こちらのブログに、オレのブログへのリンクを貼っていただいているのを発見した。川柳の方のブログ。

貼るのは自由なので、どんどんオレのブログのURL
https://t.co/pt7T4bv8Gc
を貼っていただきたいですね。






クロクモでワードクラウドを作りました! #kurokumo https://t.co/xekUL36X8S https://t.co/440BQI1Nqp

「オレ」がばかでかく出てきたらツイートしてなかった。







オレの朝日歌壇はどうやら全敗のようだな。10打数0安打でフィニッシュ。


安保法案が一首もなくなってたな。熱しやすく冷めやすい。わーっと集まってさーっといなくなる。こんどはマイナンバーのが増えてきたような。そういうところに不信感がある。ほんとに大事なことだと思ってるなら一時的な熱狂ではいけないでしょ。

あの姉妹のも、そんなに毎週のせるほどいいとはおもえないしな。わるくはないんだけどさ。オレも丸つけることあるよ。でもあんまりではないか。

目にみえて特別扱いされてるひとがいると、萎えるよな。なんであっちは甘くてこっちは辛いんだと。ちゃんと読んでるのかと。

見るたびに文句いいたくなるから、離れるのが正解だろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR