ぬらっ。角川短歌賞、今回オレは……!!

ぬらっ



最近はブラームスの室内楽ばかり聴いている。
いいのよこれが。今はクラリネットソナタ聴いてる。



読むべき本がかなりたまったので消化した。
塔10月号
北杜夫「茂吉彷徨」
歌壇11月号
NHK短歌11月号
「ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 古今和歌集」

歌集ひとつ
ネットプリントひとつ

を昨日と今日で読み終えた。なかなかとりかかれないが、やれば早いのだ。いつもやれればいいんだが。
あとは、ブログ記事にもできるように感想をまとめたい。







角川短歌賞、予選落ち。四回目かな。一度もひっかからない。時間をかけて何回も推敲したんだけど、だめだった。
でも心はしずかだ。慣れるんだなこういうの。残念だし無力をじわじわと感じるにすぎない。
結果がでるまでこれは推敲しつづけるよ。これはここで発表したいんだ。半端なところに出したり、ちぎって投稿に使ったりはできない。


投稿のほうは、佳作が二首と秀逸が一首だった。中の上といったところだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR