ぬらっ。回転寿司ほか

ぬらっ。




朝は「キノの旅」のDVDを二本みた。2と5。やっぱりいいなとおもった。旅に出るまえのキノがかわいかった。これで6巻まで見終わった。







角川「短歌」を買った。公募短歌館は特選1佳作1。
題詠がまただめだった。ダメすぎる。2013年春からボツが続いている。
公募短歌館は二ヶ月間ボツだったが特選にかえりざいた。香川さんの特選。治郎さんからは佳作。


それからNHKの大会の出詠料を払い込んだ。
歌は5首つくった。今月は遅れ気味。







家族で回転寿司を食べたのよ。弟17皿、オレ12皿。前回より差がついた。老いたな。
ほどほどにしたつもりだけど、お腹がくるしいわ。


2014年3月28日
RT mk7911 家族ででかけてきた。回転寿司を食べた。
弟のほうがオレより一皿多く食べていて、「おお、ついにお前がオレを越える時がきたか」と思った。


一年半も前に追い抜かされていたのか。


帰りに弟に「昔はよく手をつないで歩いたんだぞ、お前が道路に飛び出すものだから」と言って手をつないで歩いた。
弟が「俺たちビーエルみたい」と言った。「いいんじゃないの」とオレは言った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR