ぬらっ。575でつぶやくSNSアプリ「575 ごーしちご」へのオレの投稿を紹介する

ぬらっ。



575でつぶやくSNSアプリ「575」(ごーしちご)にときどき投稿してるけど、ほんとに世にもくだらんどうでもいい内容です。

くだらんことでも575だとなんとなくサマになるんだよね。
まあ興味あるかたはのぞいてみてね。こっちで知ってるような人がいるかなと思ったが、いない。

だいたいツイッターと同じで、ふぁぼのかわりに「いとおかし」なんだよ。「11人にいとおかしされました」とか出る。

57577ならいいのに、って思ったりもするけど、それだったら気軽には書けなくなるだろうなあ。「未発表じゃなくなるー」とか言って。






そっちにオレが出した575を今回はちょっと写しておこう。


はじめての
575です
こんばんは


クーラーは
無いし冷蔵
庫は故障


上半身
裸になって
乳毛抜く


オレの乳
悪くはないと
思うがなあ


ふと横に
なるとたちまち
寝てしまう


横になる
だけだからまだ
寝ないから……zzz


朝起きた
つもりが0時
半でした


0時半
だったつもりが
もう1時


ね、ほんとになんでもないでしょ。でも投稿すると、「いいね」やら「いとおかし」やらコメントがつくから気持ちいいのよ。
ツイッターだと面白いこと書こうとしちゃうし、やりとりのある人やある程度著名な方にも見られていて気をつかうこともあるので、気楽にだらだらしたい時に使ったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR