ぬらっ。台湾まぜそば、ラ・ピュセル、ほか

ぬらっ。





名古屋発台湾まぜそばのカップ麺食べた。知らずに食べたが、辛かった。うまいものだと思うが、辛いの苦手だとつらい。





22時ごろに、今日は疲れたからもう寝ようと思って横になり、スマホ見ながら結局2時になっても起きている。時間のムダだ。
こういうのはなんとかしたいな。





短歌研究の定期購読代を支払った。痛い出費で、ほんとうに必要なのか考え考えした。
0~3日早く読める、本屋に行かずに済む、年鑑が1000円になる、ポストカードもらえる。以上がメリット。







二つのブログをどちらも二週間つづけて更新していた。疲れてきた。ちょっと今日はメインの方はおやすみにしよう。





「ラ・ピュセル」やった。なかなか面白いじゃないの。バトルのテンポは悪いが、成長が目に見えるのがいい。主人公かわいいし、強引な性格も好き。
ほんとにディスガイアみたいなゲームだ。ディスガイアをややシンプルにした感じ。





たまに短歌関係のツイキャスにコメントして「あっ!」て言われるのがたのしい。





touch the numbers、ダウンロードが7/4だから二十日ほどたった。

最高6.261。これは7/19から変わってない。
100位が7.585。これはやるたびに更新されている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR