ぬらっ。ジューンブライドほか

ぬらっ。




投稿フォームに自分の住所の最初の文字「宮」を入れると、残りのすべての文字が候補として出てくるからそれを押す。すると「ジューンブライド」と表示される。それを消して入れ直す。スマホを修理したあたりからそんなことが続いている。

ジューンブライドって何? 結婚しろってこと?

読売歌壇の投稿フォームでそれが起きて、他の場所でも時々それが起こるようになった。







http://t.co/uI20SdmK2Q
えらく久しぶりに半年ぶりに柳本々々さんのブログで短歌をとりあげていただきました。







まとめながら読んでいた上野誠『はじめて楽しむ万葉集』おわり。満足。次は、『谷知子編 ビギナーズクラシック日本の古典 百人一首』を読む。








昨日みた国会の強行採決ことで歌ができて新聞に送った。河北新報と毎日新聞にそういう歌をおくった。普段あんまりそういうのを歌にはしないんだけどさ。とくべつです。どんな反応があるだろう。あるいはないだろうか。

読売や日経はそういう歌を歓迎しないと判断した。朝日は歓迎しそうだがやめておく。







ブログのコメントにすごくやさしく返信して、嘘をついてる気がして嫌な気分になった。もっとキツくいかないと自分じゃない気がして。このへんは時々迷う。







ツイッターのアカウントのフォロワーが四桁になってて、テンション上がる。言うと減りそうだからおもてでは言わないが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR