ぬらっ。上旬の投稿など

ぬらっ。

メインのブログのアクセス減が気になる。622→616→591→560→510。減りすぎだ。


散歩して10首つくった。1首単位の歌ばかりだ。

上旬の投稿をした。上旬の投稿は総合誌系の郵便物だ。つまり短歌研究詠草、角川の公募短歌館、角川の題詠。それとNHK短歌。
「現代短歌」に送ろうか迷ってやめた。


うたらばブログパーツに五ヶ月ぶりに採用された。久しぶりだ。新聞に載るようになってからうたらばに載らなくなって、相性わるくなったなと思っていたところ。


読書進んだ。うたつかいを読み終え、米澤義道さんの歌集を読んだ。





「touch the numbers」
ダウンロード七日目。
プレイ回数350回。昨日と同じ。

7/10は、50プレイごとに10秒、9秒、8秒をきるタイムを何回出せたかを計測した。
最高で
50回中33回で10秒をきり(昨日は38回だから下がっている)、
15回は9秒をきった(昨日は6回)。
2回は8秒をきった。
最高は7秒584。昨日と変わらず。

色々やり方を考えている。リラックスして焦らずやるのがいい気がする。ゆっくりやろうとしても自然に速くなるからそれでいい。はじめから速くやろうとするとミスったりイライラしてしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR