ぬらっ。ごちそうさまでした

ぬらっ。



毎日同じようなことばかりであまり書くことがない。






そうだ。最近神戸のユーハイムの「マイスターの手焼きバウム」という滅法うまいバームクーヘンをいただいた。
コンビニやスーパーの、あらかじめ切ってあるようなのしか食べたことないので、まるごとのバームクーヘン、それも三段の高さに驚いた。三重の塔だ。

包丁で12等分に切っていただいた。風味が上品で感動した。本物って感じ。一気にいこうとしたが、12分の5を食べたら限界がきた。それで家族に分けた。ごちそうさまでした。
写真撮ればよかったな。







あとは、三重県のお茶をいただいた。
「伊勢おはらい町 水出し緑茶 ティーバッグ」。
緑茶をティーバッグでいただくことがあまりないのでちょっと新鮮だった。飲みやすいお茶でした。ごちそうさまでした。







「touch the numbers」
ダウンロード六日目。

7/9は、50プレイごとに10秒をきるタイムを何回出せたかを計測するとともに、9秒をきるタイムを何回出せたかを計測した。
最高で50回中38回で10秒をきり、6回は9秒をきった。最高は7秒584。
色々やり方を考えている。離してプレイしてみたり、心のなかで数字を数えてみたり、外側を見るようにこころがけてみたり。何が効果あるかを試している。
はじめから気負わずに、落ち着いてミスなくやるのがいいみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR