ぬらっ。ディスガイアなど

ぬらっ。



最近は弟との共通の話題が「魔界戦記ディスガイア」だ。

女の子のキャラしか作らないと弟は言う。オレは昔やったゲームで、もうほとんど忘れているが、そんな片寄ったやり方でクリアできるのか気をもんでいる。

周りがみんな女の子になっても、それがモテていることになるとは限らないのだ。ただ居づらいだけかもしれない。








あとは淡々とすごしている。仕事したりして。万葉集を少しずつまとめたり。

本が増えすぎて困ったが、薄いのを消化したら数は普通になった。しばらくは増える見通しもない。



上半期短歌大賞を今月末か七月頭くらいにやりたい。
それにむけて半年に読んだ本を振り返ってみたが、53冊くらいで、やや少ない。総合誌と結社誌以外はあまり脈絡もない。その時に来たものや安くブックオフで買えたものを読んでいる。うーむ。下半期は買い置きしてある近代歌人の歌集もやっていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR