ぬらっ。スマホこわれた

ぬらっ



スマホが壊れまして、これは代用機なのであります。全く初期状態から、Twitterができるところまでもってきました。機種か違ってまだぜんぜん慣れない。

あらゆるデータが消えるかもしれないってな話を聞きまして、ちょっとどんよりとしております。アドレス帳は手書きしたけどずいぶん前だ。動画はみたくなったら取り直せるのもあるが、もう取れないのもある。

メールが消えたのとか、メモが消えたのとか、これからどれくらい影響してくるかまだわからない。
ブックマークが消えたことで行かなくなるサイトもあるかもしれない。

代用機じゃなくなったらいろいろ細かい設定をやり直す。メールの迷惑設定も外れていた。

ブログ関係を立て直した。

文字入力の微妙な違いが気持ち悪い。

Facebookとlineが初期装備されているのにTwitterがないんだよ。あってもいいのに。

ブログを書くのにクリップボード拡張アプリとテキスト保存のアプリを必ず使うのでそれをダウンロードした。





現代短歌の読者歌壇載らず。意外にきびしいのな。

200字b5用紙を買ってきた。現代短歌社賞300出す気まんまんらしいぞオレは。

塔がきた。
詠草が鍵の外、
選歌後記でコメントいただいた。
題詠採用。二年くらい落ち続けていたのでうれしい。
方舟に出ていた。時間たつとだんだん自分の言ってることに自信なくなってくる。
選歌欄評は今月でおわり。自分お疲れ様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR