ぬらっ。新聞歌壇の掲載打率 6/7

ぬらっ


ひさしぶりに日経歌壇に載った。
たまには打率でもやるか。四月一週目からしばらくやってなかった。あんまりやると数字ばっかりになっちゃうから。

四月のデータ
河北歌壇 19打数4安打 .211(.222)

読売歌壇 33打数3安打 .090(.094)

毎日歌壇 43打数11安打 .256(.262)

よみうり文芸 3打数1安打 .333(.500)

日経歌壇 15打数2安打 .150



六月七日現在

河北歌壇 27打数6安打 .222

読売歌壇 41打数3安打 .073

毎日歌壇 51打数11安打 .216

よみうり文芸 5打数2安打 .400

日経歌壇 18打数3安打 .167


あんまり変わらないもんだ。
よみうり文芸はやめる予定です。勝手に歌をいじられるのと、掲載が不定期なのと、ハガキを書くのに必要事項が多いのと、ローカルすぎて読者が少ないことが理由です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR