ぬらっ。「はじめて楽しむ万葉集」、人生のトップゲーム10

ぬらっ。



金かかる日だったな。彼女にプレゼントしたら。でも雰囲気よかった。ものあげると喜ぶ。

弟とひさびさに話したな。ヒップホップ好きなんて知らなかったよ。あと、オレの悪いところに、影響をうけている。くすぐって言うことをきかせようとするとか。


本がすこし進んだし、歌が10首できたのもよかった。






6/5から、上野誠『はじめて楽しむ万葉集』を読むことになった。どういうペース配分にしようか考えていた。
一章を四日に分けようかと思う。前半を読み、前半をまとめて、後半を読み、後半をまとめる。十章あるので40日くらいで。
まえがきと一章の前半を読んだ。ふむ! これはわかりやすい。短く区切られていて読みやすい。読むだけであればつるっと読めそうな本。







桃太郎伝説(FC)
ドラクエ3
ファイナルファンタジー3
ファイナルファンタジー6
テイルズオブファンタジア
タクティクスオウガ
聖剣伝説3
ガンナック
スターソルジャー
塊魂
#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ

ゲーム生活20周年記念企画・栄光のベストゲーム32 : ▼存在しない何かへの憧れ http://t.co/b1B28kSF71
2007年に書いたもの。


このあと8年間にやったなかでは、3年B組金八先生、地球防衛軍2、魔界戦記ディスガイア、ICOが良かった。
PS2で終わった感じです。それ以降のハードはもってない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR