質問サイトからオレに「トウヤメロ」などと言ってきた人がいます。塔短歌会を辞めろということでしょうか

質問サイトでオレに対して「トウヤメロ」などと言ってきた人がいます。塔短歌会を辞めろということでしょうか。 http://t.co/sgJh5EeTOf

スパムとして報告しておきました。




@echoecho7777という匿名(塔短歌会の関係者?)から中傷を受けた
http://t.co/hltKQ4rODm

匿名氏(塔短歌会関係者?)からの嫌がらせに答える
http://t.co/AdC1QHQjcG

につづいて三回目です。ご注目いただいてありがたいことです。以前はもっと情熱的な文章だったんですが、すっかり落ち着いてきたようです。
中傷→嫌がらせ→
ときて、今回はまあ、いたずら書きといったところでしょうか。たった数十字ですからね。電報みたいですね。



「パクルナヨ」とありますが、塔のなかでオレがパクリ、盗作と見られることをしているのだとしたら申し訳ないことです。覚えのないことです。できれば教えていただけるとよいのですが。

トウヤメロは「塔 辞めろ」ではなく「東家メロ」というような人名なのかもしれませんね。だとしたら騒いでしまって塔に申し訳ない。


いやいや、皮肉でなく感心しているところもあるんですよ。内容はともかく、オレに直接言いたいことを言ってこれる人はなかなかいないから。

はじめはけっこうオレも焦ったりしていたんだけど、もう記事にするほどでもなくなってきたなあ。ネタとしておいしくない。盛り上がらない。サブのブログに格下げです。
攻撃の手がゆるいし、だんだんこのひとはオレの味方になるかもしれないね。
銃弾を送りつけられた映画評論家のことを思い出します。オレはちょっとくらい殴られてもいいと思ってけなしているので、デブとかゴミとか言われるくらいならわりと平気なんです。それで気がすむならどうぞ。



誰が言ってるのかわからないように片仮名五文字にしたんだろうか。怪文書のつもりなんだろうか。
やっぱり匿名は弱くて不自由だと思うね。匿名を維持するために文字の種類や数を制限しているのだとすれば、匿名はハンデですよ。

案外、一回このひとの歌を取り上げて褒めればおさまるんだよねこういうのは。相手がわかればそうしてあげたいけど。よほど飢えているんでしょうから。


2chの575板みたいに、何年も全てのスレッドに悪口を連投され続けたら精神的にクルかもしれないな。
でもそれを見てもオレがその長谷川さんというひとを悪く思わないところからすると、その爆撃も読者にとっては無意味なわけだ。


オレがこの匿名の方の不名誉になるようなことを書いたとかいうのであれば、お詫びして削除訂正するのもよいと思っています。その覚えはないんですけど、オレはたくさん書いていますからミスもありえます。誤解を招くこともありえます。
でもそれより先に、名乗り出てオレと塔に謝罪するのが筋道でしょう。匿名の嫌がらせで動くことはしません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR