ぬらっ。好きな作家五人

ぬらっ




夏目漱石
ドストエフスキー
チェーホフ
ゾラ
椎名誠
#好きな作家を5人あげるとその人の趣味がわかる








通販でうたらば買ったけど、前払いの銀行振込みのやりかたがわからず調べた。この歳で知らないのってはずかしいよねたぶん。以前は後払いで振込み用紙がきてもっと簡単だった気がする。
調べた結果、なんとかできそう。銀行でやってみよう。








現代短歌の「読者歌壇」に出し忘れていたから書いた。
短歌史をやった。読書すすんだ。ブログ更新した。

みずつき4に投稿した。以前、お詠みなさいについて厳しく書いたからためらいがあったけど。でもあれはあれ、これはこれだ。オレは思ったことを丁寧に書いて、参加したいものに参加するのだ。みずつきは条件がゆるいから力が発揮できてよい。






よみうり文芸があったかどうか、過去の新聞を図書館でしらべてきた。なかった。一ヶ月も無い状態がつづいている。ほかの県はあるようなのだが。宮城版だけないってことがあるのか。

たしかに要る要らないでいえば、要らないんだよ。宮城は強い地方紙があって新聞歌壇があるから。







頭痛。仕事がしんどかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR