ぬらっ。俊成短歌大会、エアリプ

ぬらっ。

更新できなかった。そんな気になれなくて。動画ばっかり見てた。エロ動画とか、ニコニコ関係の。



俊成の里短歌大会の詠草集がとどいた。かすりもしない。でも詠草集には載った。あと、筆ペンもらった。
チラシがたくさん入っていた。

愛知のひとが圧倒的に多い。あとは老いの歌ばっかし。
ローカル色のつよい、高齢者中心の大会に出すのはやめよう。

投稿でよく名前を見る、清水さん村松さん小橋さんなどを詠草集でみかけた。よくお会いしますねえ。精が出ますねえ。




今日は散歩して15首つくった。1首は捨てた。もっと捨てるかも。
やるべきことをやるとおちつく。短歌史もやって、おちつく。滞っていたブログも更新した。おちつく。
読書できなかったが、やればおちつくだろう。



ツイッター疲れるね。昨日今日とあまり書いてない。エアリプが疲れるの。誰のことって言わずに批判するの見るとみんな自分のことに見えて疲れるの。
ブログの更新が遅いのも、エアリプでオレの書いた評への批判めいたものを見たから。ふっきれたから加筆して更新したけど。

今日もそういうの見て疲れた。オレもエアリプするけど、別のアカウント作ってほそぼそ書いてるよ。それがオレのマナーであり良心だよ。このアカウントは悪いことを言いますよ、っていうアイコンにしてわかりやすくしてあるし。そんじょそこらのひとよりこそこそしてて良いと思う。悪いことは隠れてやろうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR