ぬらっ。フォローありがとうリストと、嫌な女

ツイッターで、フォローありがとうリストをつくった。時間がある時に見るようにする。

99人入れたら入らなくなってしまった。

フォローありがとうリスト2を作ろうかと思ったが、リストが多すぎるのもいやだ。
特に面白い人は上のリストに移したり、まあ、見たくない人を外ししたりしてうまくやる。



フォローされてても、ありがたいと思えないひとや自作の歌ばっかりの人、リツイートばっかりの人はフォローありがとうリストにすら入れない。

まあつまり、監視ですよ。
リストからエアリプが拾える。そこでけなすような人はこっそり外し、うれしいものはうれしく受けとる。



男子禁制でなにかやってるひとが嫌な人である確率、もしかして高いのか。
・バカにしてるエアりぷをとばしたりね。オレに向けられていなくても不快だもん。「あなたに言ってないよw」ってなんだよ。
・自分に矢印向ける女←
・馴れ合いがすごい。あいさつリプが多いのは窮屈な人間関係のなかにいるってことだろ。
・語尾の笑、泣、爆。
さっそくリストからはずします。ありがとうございました。98人になった。


このあいだ見た、「○○さんに理解できないなら宇宙語ですよ~」は気持ち悪かったな。しかも、言われたほうも否定も遠慮もしないんだよ。スネ夫でもジャイアンにここまでのおべんちゃらは言わないよ。


いろんなプロフィール見たけど、情報量が少なすぎて困るか、多すぎてわけわからないかのどちらかになりやすいな。どんな人なのか何をしてる人なのかがわかればそれでいい。オレはごちゃついてるほうかな。

住所のところが回りくどい人は、めんどくさそう。都道府県を当てるクイズみたいになってる人いるじゃん。「○○と○○のあいだ」とか「○○がある場所」とか。
「あなたのそば」みたいなのは一番よくない。

2ちゃんのまとめブログばっかり貼るひとをリストから外す。のこり97人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR