「歌壇」「現代短歌」2015年4月号の投稿欄に短歌が載りました

「現代短歌」「歌壇」にオレの歌が載った。

「歌壇」は初めて送って初めて載った。
これで、今オレは本屋に売ってる四つの総合誌(「短歌研究」、角川「短歌」、「歌壇」、「現代短歌」)の投稿欄すべてに短歌を載せていることになる。NHK短歌テキストに載ってないのが惜しい。


「現代短歌」は秋葉四郎さんの選で、佳作。ここに載るのは三度目。秋葉さんは初めて。まだ佳作にしかとられたことがない。佳作じゃあ物足りない。

夕闇に吊り包帯の三角の腕の白さが近づいてくる/工藤吉生



「歌壇」は足立敏彦さんの佳作と、秋山佐和子さんの秀逸。秀逸だと添削されるのがこの雑誌の特徴。

佳作
空(くう)の空、すべては空と考えるような体調だった半日/工藤吉生

秀逸
実況をしながらサッカーする子供「おおっと!」「おおっと!」繰り返しつつ/工藤吉生
(添削)
甲高き実況中継さながらに「おおっと!」「おおっと!」とサッカーの子ら





どんなもんでしょうね。
せっかく応募券があるので、また送ってみようかと思いました。
んじゃまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR