ぬらっ。4/10

ぬらっ。

少しお金が入った。ぜんぜん余裕はないけどね。
万札をくずしにブックオフに出かけたが、どうしても欲しいというものはなく、崩さずかえってきた。ケチだなオレは。ダイの大冒険10巻を立ち読みした。
弟のために何か買ってやろうと思ったんだが、どうしても欲しいわけじゃないな、我慢できるな、と思ってたら買う気がなくなった。


投稿、今日もした。
短歌研究詠草、角川短歌の公募短歌館、角川短歌の題詠。うたつかい、歌会たかまがはら。21首。

上旬(10日)・中旬(20日)・下旬(月末)にそれぞれ投稿してるんです。
上旬は総合誌関係+NHK短歌。
中旬は塔。月詠、題詠など。今は選歌欄評もやってる。
下旬はうたうクラブとダ・ヴィンチ。

上旬が多すぎるからNHK短歌はどこかに動かしたいな。
それ以外にうたつかいは三ヶ月に一回、うたらばは三週に一回かな。たかまがはらは月一回あったりなかったり。
毎週木曜は新聞歌壇。
これ以上増やさないようにしている。



神楽岡歌会の記念誌を読みおわった。おもしろいな。うらやましいな。

読書して、短歌史やって、ブログもまとめた。やるべきことをやるとすっきりする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR