ぬらっ。検索順位について。

ぬらっ。検索順位について。
オレのブログ「存在しない何かへの憧れ」は、Googleに好かれていて、わりと上位にきやすい。


歌人の、鈴木博太さんの名前で検索すると、以前はオレのブログが一番上にでたんだが、今は三番目だな。
谷村はるかさんに関しては、いまだ一番だ。

「河北歌壇」も一番だ。参加している新聞歌壇のなまえでしらべると、だいたい5~9番目にでる。

短歌研究新人賞で五番目。
角川短歌賞、で検索するとオレのブログは五番目。
歌壇賞、で四番目。
塔短歌会、で六番目。
日本短歌協会、で12番目。


「短歌春秋」で一番だった。
「短歌生活」七番。
「年刊詞華集」、三番。



「短歌」「NHK短歌」だと上位20位に入れない。まだまだだね。
「短歌ください」6番。

なんたる星 4番


大塚寅彦 5番。

記事タイトルにいれると上位にくるようだ。

花山周子さんが二番
花山多佳子さんも二番、
栗木京子さん九番、
吉川宏志さん六番。
木下龍也さん九番、
柳谷あゆみさん四番。
篠弘 六番、
浜田康敬 二番、

「かんたん短歌」十番。


ちなみにオレの名前だと上位10位まで全部オレのつくったものがでてくる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR