ぬらっ。公園とか毎日歌壇とか

ぬらっ。

一日二首のノルマ、今月分はおわり。

大きな公園に行ったら、平日だがにぎわっていた。サッカーやらフリスビーやらバレーボールやらたこあげやらダンスやら、かなりいろいろなことをやってみんな遊んでいた。おもしろいのでまた行こう。


毎日歌壇に採用された。何度採用されてもいいものだ。いつもとちょっと違う感じの歌だと思うのだが、どうだろう。
500回目だということで、そんな場に立ち会えてうれしい。

新聞に載った短歌まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142456033808575801


毎日新聞をいつも買ってる売店が閉店した。代わりにどこで買うか、あちこちコンビニを覗いた。なんとか駅の近くで売っているローソンをみつけた。

角川を三分の一読んだ。

ツェルニー聴いた。急に聴きたくなって。そしてはやくも飽きた。

ブログは塔の後編を更新。

うたのわは全然伸びないなあ。ここが実は最難関かもしれん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR