ぬらっ。ジグザグジグザグジグザグ

ぬらっ。




一昨日の記事が長かったし、昨日は特に書くことなかったので休みました。楽しみにしていた人はごめんね。




8/30

河北新報に歌が載った。三週つづけてだ。
そろそろくるかなと思っているが、日経歌壇はまた載らず。

河北の打率は.350まで上がった。
しかしまさか一ヶ月で同じ新聞に4首載るとはなあ。




8/31


毎日新聞に載った。打率は.219でほぼ横ばい。詳細はメインのブログ http://blog.livedoor.jp/mk7911/ で。



デモ隊ジグザグジグザグジグザグ回転寿司ぐるぐるぱくぱくぐるぐる
っていう歌を出したが載らなかったな。以前加藤治郎さんが「デモ隊ジグザグジグザグ」ではじまる短歌を連続でツイートしていたからそれに応えたんだが。治郎さんが落とすならほかのどこにも出すことはできない歌だ。



読売歌壇を読むたびに、なんで同じ工藤なのに重雄さんはいつも載ってオレは載らないんだとおもう。いつもだよ。いやんなっちゃう。あと2回くらい買ったらやめる。



近所においてない毎日新聞を販売所で買った。優しくしたやしきたかじんみたいな人から。
コンビニで買った朝日と読売を持っていたから「全誌読むんですか?」ときかれて恥ずかしかった。新聞全部読むとか、オレはやじうまワイドかよ。って、なつかしいな。
プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR