9月29日毎日歌壇で特選をいただきました

そういえば、9月29日、毎日歌壇で特選をいただきました。

毎日歌壇:加藤治郎・選 - 毎日新聞 http://t.co/Jo17KMqCVf

特選
◎礼というよりはつかのま下を向くくらいでよいと思われている 仙台市 工藤吉生


今まで毎日歌壇には六回載ったんですが、三回は特選なのです。ありがたいことです。
8月4日に載って以来で、ずいぶん久しぶりな気がしています。二ヶ月弱と考えれば長い空白ですが、8回の不掲載と考えれば短いです。

よく載っている木下さんや柳本さんや松木さんをオレは意識していまして(「ライバル」というギラギラした言葉は今は流行らないのでしょう)、そのくらいの頻度で載りたいといつも思っています。
これからも出していきます。

毎日歌壇はネットで結果がわかるので便利です。夜中の3時には結果がでます。自分の名前をGoogleで時間指定「24時間以内」で検索して、引っかかれば掲載です。あるいは普通に毎日新聞のウェブのページを見てもよいですし、それが確実です。


んじゃまた。
スポンサーサイト
プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR