ダメ人間ビンゴ

こんなコピペを見た。






ダメ人間ビンゴ(1列揃えばアウト)
①│②│③
─┼─┼─
④│⑤│⑥
─┼─┼─
⑦│⑧│⑨

① 包茎
② 肥満
③ ハゲ  
④ 童貞
⑤ ニート
⑥ 週5回以上でオナニー
⑦ 引きこもり
⑧ 30歳以上で独身
⑨ 貯金50万円以下


オレは1.2.3.6.8.9.が該当して2列ビンゴになった。ダブルダメ人間だ。

でも3.の「ハゲ」は微妙だ。まだ隠せるレベルだ。本当のハゲから見たらハゲのうちに入らないかもしれない。だから3.は外そう。

すると1.2.6.8.9.の該当となり、ビンゴにならない。やった!オレはダメ人間じゃないぞ。ぐふふ。
プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR