▽ラリックマ▽藤子不二雄感想▽数々の毒▽ほか[ツイートまとめ20]

日常


プリングルスのサワクリーム&オニオンを久しぶりに食べた。やっぱりうまいなあ。大好き。やめられなくなる。食欲を増進させるような何かが入ってるんじゃないのかと思ってしまう





そういえば昨日午前中に笑点やっててびっくりしたな。 ピロキ?とかいう人の漫談やってた。「あかるくほっきりぃっきまっしょぅ」ってのが何て言ってんのかわからないし、ニタニタと誘い笑いするのがよくない。ネタは悪くないんだが



震災から2ヶ月以上たち報道も少なくなった。そこで、オレの身近にいまだ残る震災の影響をまとめる
▽店の営業時間が短縮されたまま
▽節電。店が薄暗い
▽ガス管の工事続いてる
▽弟の中学の給食はパンと牛乳しかでない。給食センターが復旧せず
▽近所の土砂崩れ放置されたまま




自転車で走ってたら若いメガネの男性が「すみません!すみません」と声をかけてきた。気味悪いしスピードにのってたから無視しちゃった。オレって冷たい奴




ローソンで海老クルム串とやらを130円で買って食べた。厚めの丸いコロモに海老がくるまれている。なかなかおいしいけど、150円だったら食べないな。




ラリックマ




ラリックマ「やめられませんね。」



ラリックマ「みえないものがみえます。」



ラリックマ「ささやかなこくさいこうりゅうですね。」



ラリックマ「たのしいくすりがいいくすり」



ラリックマ「いいダイエットをしっていますよ」



ラリックマ「そらもとべそうです」



ラリックマ「こうこつですね」



ラリックマ「それならクマをやめます」



ラリックマ「あの…きらさないでください」




ラリックマ「ここらでひとつ キメましょうか」




ラリックマ「きのこはみるだけですぜ」



ラリックマ「あおくなりましたね。」




ラリックマ「せなかのファスナーのなかにかくしてます」





漫画の感想



藤子Fの短編読んだ。 「昨日のオレは今日の敵」って最高に馬鹿馬鹿しくて大好き。この時、F先生は締め切りに追われてたんだろうか



藤子Fの短編読んだ。 「ノスタル爺」が深い。読み終わってすぐもう一度読んだ。気味悪いような悲しいような、なんとも言えない気持ちになった。



藤子Fの短編読んだ。 「旅人還る」は壮大だ。藤子Fは色々読んだけど、これほど宇宙の広さや孤独を感じたことはない。宇宙を旅してる気分になった。見開き真っ黒なページにショック



エスパー魔美を読んだ。いい話が多い。感動と笑いとお色気のバランスがちょうどよく感じた。良作



「T・Pぼん」を読んだ。歴史が好きなら面白いだろう。良い作品だがちょっと難しく感じた。設定も複雑だし、何よりなぜタイムパトロールが人命救助してるのかがよくわからない。



藤子Aの「ひっとらぁ伯父サン」読んだ。これいい。続編みたいなやつもなかなかの出来で楽しめた。



藤子A「明日は日曜日そして明後日も…」はニートを扱った漫画。こういうのはあきらめずに誰かが働きかけないとダメだよな。自分のことのように見えてゾクッとした短編だった




ドラえもんプラス3巻読んだ。オチが弱いものや品のないものもあるが、安定した面白さだな。いろんな藤子F作品を読んでも結局ドラえもんに戻ってくる予感




紹介系


妹の卒アルがパンチラ祭な件wwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Iqvz0B8 VIPPER速報というまとめブログは馴染みがなかったがこれは良記事。画像しか見てないけど




オカルト板のエニグマスレのまとめサイト見てた。相変わらず秀逸だ。最近のものでは「奇妙な写真」「黒い人」が印象に残った http://enigma.ahoseek.com/




「60歳以上板」がクッソおもろい件wwwww http://t.co/xlvK9SY ぶる速の記事。これは新鮮だった



通行人の会話に部屋の窓から裏声で参加してたら警察呼ばれてワロタ -ハム速 http://t.co/EYZXq45 今この記事見て笑ってた





乙武さんのツイートに関する動画見た。なるほどこんな考え方があるのかと目から鱗 http://t.co/vo52PiD




毒っぽいツイート



ブログ記事をメールで友達に教える機能なんて使ったことねーよ




○○にタッチ!のツイートだけ見えなくなるサービスあればいいのに。 「どう?ワクワクしてきたかな!?」←うぜえwww




エンデバーってギャグみたいな名前だな



原発のニュースさっぱりわからん。絶対に逃げなきゃいけない状況になったら教えてね、電気止まりそうになったら教えてね、って感じ




クソが出る時に「波動砲、発射!」と心の中では言っている。もっぷんの声で脳内再生される。




フォローしたくならないフォロワーが増えるたびに「お前なんかフォローしないよ」と毒づきたくなる。ツイートの内容以前に、まずフォローがフォロワーより500人以上多い時点で信用できない

昨日「笑っていいとも」でカンニング竹山がお客さん達に「かわいい~!」と言われて「唾ひっかけてやろうか!」とキレてたけど、最高だよ。偽りの賛辞にまで礼を言う必要はない。むしろ怒りたい。フォローも同じ。支持するふりして宣伝する奴は斬られろ

現実にはなかなかキレるわけにはいかないから、テレビでキレ芸見るとスカッとするわ




AKBの総選挙って盛り上がってるの? 30位以下は脱ぐ、40位以下はAV行き、とかだったら注目する




くどうのツイートまとめ
[1]▽コンサルタントばっかり▽せつない歌詞▽ほか
[2]▽ロッテガーナチョコモナカ▽靴を買う▽ほか
[3]▽豚甘唐揚げ▽故郷はゲームの中▽ほか
[4]▽Googleから自分のやるべきことを見つけた▽ほか
[5]▽人生という器▽接客業と笑顔▽ほか
[6]▽ずんけない▽大きな韓国国旗▽ほか
[7]▽デジタル万引き▽早漏がうらやましい▽ほか
[8]▽ゼビウス▽チラシ配りの人々▽ほか
[9]▽「中傷を 集めて速し 掲示板」▽国会中継▽格闘家マイティ・モー▽ほか
[10]▽サザエさんのジャンケン▽笑い飯の一番良かったネタ▽ほか
[11]▽現金事故▽不倫問題▽アンビエント▽チェーホフ全集▽ほか
[12]▽受かってクレープ▽ツイートをまとめたブログ記事なんてクソだよな▽ほか
[13]▽「ブックマーク」を読んで▽響いた名言▽ネットスラング雑感▽ほか
[14]▽みうらじゅんの発言はおもしろいよ▽つげ義春のすすめ▽ほか
[15]▽カンニングのニュースの感想▽アカウントリサーチ▽眠々打破▽ほか
[16]▽サイボーグサチコ、クジラと地震予知、死体▽震災関連▽ほか
[17]▽近所の土砂崩れ・画像つき▽こんにちワオテナガザル▽指揮真似▽ほか
[18]▽未来記事なんかやめた▽笑える不動産ブログ見つけた▽サンデーの読者コーナー▽ほか
[19]藤子・F・不二雄大全集のいくつかの感想▽震災の爪跡▽ほか




 
プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR